格安航空券サイトを比較、予約までできるアプリについて

index-43

格安航空会社はLCCと形態をとっています

航空会社には低料金で運航している格安航空会社があります。サービスをシンプルにしたり効率化することで極端に言えば乗せて目的地に送るだけまでにすることで低価格の利用料金になっている格安航空会社の形態はLCCと呼ばれています。
オペレーションの効率化から、LCCは国内線など短距離や中距離の路線に適しています。

徹底した低コスト化が行われていて、機内食や飲み物、毛布の貸し出しや預け荷物も有料になっています。その他にLCCのオペレーションの効率化によるデメリットも存在しています。

航空券の検索はWEBサイトからできます

05740054
インターネット上には格安航空会社の予約情報を簡単に検索できるサイトやアプリがあります。
出発空港や到着空港、出発日などの必要項目を入力して検索ボタンを押すと、検索された航空券が表示されます。予約したい航空券が見つかれば、それぞれの航空会社のサイトへ移動して予約をすることができます。

公式サイトで航空券を探すよりも、検索サイトやアプリで探したほうが安くなることがありますので、利用してみるのをお勧めします。

スカイチケットにはアプリもあります

02060017
じつはサイトの中に国内航空券リアルタイム検索というアプリがあったのを知っていました?
スカイチケットのアプリはサイトの情報をもとに国内航空券の空席情報を検索して比較できます。
アプリの機能としては出発する空港と到着空港などの必要な項目を入力して検索ボタンを押すと予約可能な便が表示され、予約したい便があれば航空会社のサイトへ移動して予約ができます。

こういった風にアプリで便利に検索や比較ができれば、今まで面倒だったあっちこっちで調べ回って下がるという手間もなくなります。

skyscannerにもアプリがあります

15430018
同じくskyscannerにもアプリがあります。スカイチケットと同様のサイトで同じことが行えます。このアプリはHOTEL・車も借りるも検索できて便利なサービスですが、現在ではできたばかりの航空会社には対応していないというデメリットがあります。
対応していなければskyscannerの検索結果の一覧に表示されません。ひとつの検索比較サイトやアプリだけではうまく検索できないこともありますので、いくつかのやり方で最安を探していくのをお勧めします。

飛行機の旅の一歩は航空券の予約です

飛行機で旅をするときに初めにしないといけないことは航空券の予約です。旅行会社のツアーなどでは込みになっていますが、航空券はそれなりに高価です。
航空券を予約するときは、複数の航空会社の便を検索比較できるサイトやアプリを使ったりグーグル検索を使って調べたり、航空会社の公式サイトで調べたりと複数のさまざまな方法で情報を集めると、安価な航空券が見つかるかもしれません。安価な航空券を探して飛行機の旅を楽しみましょう。

★国内線のANAやJALを予約できる人気のアプリ